見聞読考録

進化生態学を志す研究者のブログ。

がんばろう!○○!のキャッチフレーズ

がんばろう!宮城!


がんばろう!仙台!


がんばろう!松島!


がんばろう!塩釜!


こんなような「がんばろう!○○!」のキャッチフレーズは、今やいたるところで目にするようになった。


でも、がんばろう!って言われてもね。。


うん。そうだね、がんばろうね。これまで本当に大変だったし、これからもいろいろ大変だろうけど、皆で力を合わせて乗り越えようね。


という感じになるのか。
なんか悲しくなってきた。


皆はどんな思いでこんなような看板を見るのだろう。


たまには、


俺たちは負けない!


とか、


なんのこれしき!


とかっていう看板もあっていいように思うのだが。それも落書きみたいに書きなぐった力強いやつが。その方が士気が上がりそうな気がする。


・・・まぁ。好みの問題か。


見聞読考録 2011/04/10