見聞読考録

進化生態学を志す研究者のブログ。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖の月山道路

山形県鶴岡市在住の友人と山形蔵王に行ってきた。 なんとまぁ,今シーズンのよく遊ぶことといったら。。 蔵王名物,樹氷。今年のはデカいらしい。 樹氷、厚着 例年の1.5倍に成長 山形蔵王 今冬は厳しい冷え込みや大雪の影響で、例年の1.5倍ほどに成長…

みやぎ蔵王白石スキー場

今回は初心者が一緒だったのでこのチョイス。スキーやスノボを初めたばかりの人のためにはとても良いローカルスキー場でした。 何が良いって、 1. スキー場が広くない。故に、上手い人にとっての誘惑が少ない。 2. スキー場が広くない。故に、込み合うことが…

向かいの席のオランダ人

あ、お疲れっす。 今帰られました。きっかし17時。 朝は7時台にはいらっしゃってるようです。 そして、脇目も振らず黙々と仕事をし17時にはお帰りになる。 これはもしや、かなり理想的な生活を送っておられるのでは? 見聞読考録 2011/02/22

SKI at SPRING VALLEY

仙台市民憩いの山、泉ヶ岳はスプリングバレースキー場に行ってきました!おかげでかなり、テンション高め。 昼間に行ったのはこれが初めて。予想通り、昼行くのも夜行くのも大差ないっすね。それほどに夜の部が優秀ということです。 助教先生御一家とご一緒…

無事修了!

オワッタァァァ! 気分爽快!こんな晴れやかな気分久しぶりだ!! いやー一時はどうなることかと。。でも、なんとかなるもんですね。当日までスライドを入れたり減らしたりしながら頭を悩ましていた割には、我ながら悪くない出来だったと思う。 惜しむらくは…

誕生日の力

昨日は、なんだかんだですごくいい日になった気がする。 いや、気のせいじゃなく、いい一日だった。修論発表なんてなんのその。久方ぶりにコメントまでもらっちゃったしね。 友人とかから祝福のメールが来る毎にテンションあがっちゃうのね。いやーなんて単…

そういえば

今日は誕生日だった。忘れてた。 いやしかし・・・ それでもこの沈んだ気分はどうにもなりそうにないね。 修論発表まであと三日。 ひどい誕生日になりそうな予感。 見聞読考録 2011/02/13

揺れてる。。・・・長くない? 見聞読考録 2011/02/10

跡継ぎ募集

諸事情により、二年間続けてきた塾講師のバイトを続けることが困難に相成り候。よりて、跡継ぎを募らん。 隣におわす先輩の言を借りれば、所謂「神バイト」にてござ候。 気づくところあらばコメントすべし。 何卒何卒、お願い申し上げる。 見聞読考録 2011/0…

やっちまったー

あーやっちまった、やっちまった。これはひどい。 久々ですねーこの手のやっちまったは。 言い訳はいろいろあるけれど、要は意識が低いって事ですね。反省です。いや、反省も何も今日が最後だったんですけど。 これまでしっかりやってきたのにまさか最後の最…

公聴会

先輩の発表を聞いてきた。 練習でも聞かせてもらっていたが、本番はやはり違う。なんという完成度の高さ。美しい。 うわー。一気にプレッシャーかかったわ。 あれを求められれいるとすると、現状は・・・かなりやばくないすか? 今日、飲んでる暇あんのか? 見…

強風

風強いなぁ。もしや春一番?! いや、さすがに早いか? 春も嫌いじゃないけど、もう少し待ってほしい。もう少しだけ極寒の冬でいてほしい。 スキー欲が満たされるまで。 見聞読考録 2011/02/07