見聞読考録

進化生態学を志す研究者のブログ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

論文アクセプト!

めっちゃうれしい! しかし今回の編集者は仕事早いなー!! 見聞読考録 2018/04/30

この編集者,デキる...!

論文を修正して提出したら,たった5時間弱で返ってきた...!! 担当の Editor がデキすぎてビビる。 "I am pleased to inform you that your manuscript can be accepted for publication after satisfactory revisionj of the poibts below" revisionj of …

祝!中村太士教授が紫綬褒章を受賞!

お世話になっているラボのボス,中村太士教授が紫綬褒章を受賞!おめでとうございます! フィギュアスケートの羽生結弦選手らと並んでの受賞だそうで,もはやどのくらいすごいのかよくわかない! とにかくすごくすごいのはなんとなくわかる! いややっぱりよ…

耳から蜘蛛

ふと気づくと,耳の中でガサガサと音が鳴っている。 でっかい耳カスでも溜まってるのかと思ってしばらく放っていた。 次の瞬間,耳の外側をゾロゾロとした感覚が襲った。 なんか出てきた!なんかいる...! 体調 7 mm くらいの蜘蛛だった。 耳の中のガサガサ…

書類を一式,また一式

書類を一つ,ようやく郵送した。一つ,やっと終わった。長かった。 次が控えている。次が延々と控えている。 研究とは終わりのない旅のようだなぁ。 それが楽しくも苦しくもある。生きているなぁ。 見聞読考録 2018/04/12

結婚しました

札幌もすっかり暖かくなってしまって,例年ならゴールデンウィークまで残るはずの路肩の雪も今にも全て消えてしまいそうなほど。4月初旬といえば,例年ならまだ最後の吹雪が札幌を覆う頃なのに,こんなにあっさり春になってしまっていいのかしら。思い返せ…