見聞読考録

進化生態学を志す研究者のブログ。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー場続々

こちら仙台では、毎日のように雪がちらつくようになりました。冬も本気出してきた。 そうなりゃお待ちかね、極上のパウダースノーを誇る東北のスキー場が続々とオープンし始める。浮かれた気分をどうしようもなく、スキー場のホームページを開いていると、こ…

大盛りの定食屋

昨日,研究室の同期と,量が多いことで知られる食堂に行ってきた。東北大学の学生の間では超有名店だという。勧められるままに「ザーカイ定食(900円)」を注文する。 で,来たのがこれ。 どかーん! ははは。 予想を遥かに超える量にもはや笑うしかない。 …

仙台市今年初の積雪は昨日のこと。 テンションが上がって撮りまくった写真の一部を上げておこう。 あー スキーがしたい!! 見聞読考録 2011/12/17

年賀状

年賀状を書いていて気がついた。 今年は卯年,自分は年男だったんだなぁ。 だからどうしたと思う一方,なんだか損をした気分になった。 そうだ,ドイツにも送ってやろう。 国際メールだとそのまま出すわけにはいかないよなそりゃそうだよな。 見聞読考録 201…

ついに導入

WACOM のペンタブレットをついに導入。 快適なデスク環境を! 見聞読考録 2011/12/12

気持ち悪い

二日酔いだろうか?アルコール度数 56 度のあれか?あれのせいか?でも二日酔い特有の頭痛がない。 それとも昨日食べた何かに当たっただろうか?ほっぺたが落ちるほど美味かった生ガキが原因か?大量に食いまくったワカメか?あれなのか? 久々に逆流を許し…