見聞読考録

進化生態学を志す研究者のブログ。

SKI at SPRING VALLEY

仙台市民憩いの山、泉ヶ岳はスプリングバレースキー場に行ってきました!おかげでかなり、テンション高め。


昼間に行ったのはこれが初めて。予想通り、昼行くのも夜行くのも大差ないっすね。それほどに夜の部が優秀ということです。


助教先生御一家とご一緒させていただいたので、子守をしながら滑ったり雪遊びをしたりと、とても新鮮な一日でした。苦ではなかったな。なにせ姉弟揃ってすんごくかわいかったから。
上の子は四歳にしてスキーを滑るというつわものでした。というわけで、その子一人に大人三人がついてちょっと上まで。上手い。これならいける。と思ったのだが、中級コースはそんなに甘くはなかった。
ちょっとその子には急すぎたのでしょう。ついには泣かれてしまいました。仕方がないので抱きかかえて一緒に降りてくることに。いやーキツかった。足ふんばれっつうに。。こりゃ予想以上に大変だ。やはり親は偉大です。



助教先生親子。我が子を見守る助教先生のニヤケ顔が留まるところを知らない。


あとはそう。なかなかでかいキッカーがあったな。飛びやすいのが三つとビッグが一つ。
ちょっと飛びすぎてドフラット落ちしたり、それを観ていたボーダーのお兄さんに今のヤバかったっすねと声をかけられたりいろいろあったけど、まぁそれはそれ。今日はもう、お腹いっぱい。


見聞読考録 2011/02/20