見聞読考録

進化生態学を志す研究者のブログ。

じゃないじゃない期

3歳半になる息子が,じゃないじゃない期を迎えている。

我が家の造語である,専門用語ではない。

 

親:起きて〜

子:おきないっ!

親:幼稚園行くよ〜

子:よーちえんいかないっ!

親:朝ごはん食べて〜

子:あさごはんたべないっ!

親:服着替えて〜

子:ふくきがえないっ!

親:お外行くよ〜

子:おそといかないっ!

子:いかないっ!

子:いかないっ!

子:いかないっていってるっ!!

子:いかないっていってるのっ!!

親:(イラッ)

 

口達者になったものだ。

ものなのだが。。

 

正直,めんどくさい。。

 

見聞読考録 2023/02/08