見聞読考録

進化生態学を志す研究者のブログ。

現在地、松本

長野県は松本市に来ております。
これからしばらくは、信州大学の施設をお借りして、実験漬けの日々(予定)。


昨晩は栃木県日光市中禅寺湖の近くに泊まりました。
標高が高いせいもあって、あのあたりはまだ、夜はどうやら零度を下回っている模様。さすがにちょっと寒かった。車で寝るには。


しかし、目覚めて最初に見た景色が、眼前にそびえる山々の文字通り目も覚めるような朝焼けってのはこの上ない贅沢でしたね。一人歓声を上げる朝 5:30。


昨日のこの上なく充実した濃密な一日のことは、是非書き留めておきたい・・・時間ができたら。


見聞読考録 2011/04/18