見聞読考録

進化生態学を志す研究者のブログ。

みやぎ蔵王白石スキー場

今回は初心者が一緒だったのでこのチョイス。スキーやスノボを初めたばかりの人のためにはとても良いローカルスキー場でした。


何が良いって、


1. スキー場が広くない。故に、上手い人にとっての誘惑が少ない。
2. スキー場が広くない。故に、込み合うことが少ない(と思う)。
3. スキー場が広くない。故に、料金設定がリーズナブル。
4. スキー場が広くない。故に、スタッフが親身でアットホーム。
5. スキー場が広くない。故に、練習のために足を運ぶ人が多い。初心者でも恥ずかしくない(らしい)。


ちょっと寂れた建物の外観といい、くたびれたリフトの感じといい、これぞローカルスキー場。The ローカルスキー場。でもそこには、また来たい、と思わせる温かさがありました。


帰りに寄った鎌先温泉もなかなか良かった。うむ。予想以上。大満足の一日。



鎌先温泉・最上屋旅館。鉄分を豊富に含むお湯も去ることながら、情緒あふれる外観が素晴らしい。ほとんど千と千尋の世界。


見聞読考録 2011/02/24