見聞読考録

進化生態学を志す研究者のブログ。

早2週間

北海道に来てから早2週間が過ぎようとしている。
早い。本当に早い。


最初の数日は道東を巡った。
1日目:苫小牧→様似→帯広
2日目:帯広→足寄→阿寒湖
3日目:阿寒湖→屈斜路湖→知床
4日目:知床→標津→根室
5日目:根室→札幌


5日目だけで走行距離 500km 以上。
やっぱり北海道は広い。


それ以降は、札幌に定住している。
2つの建物内の2つのラボを行来し、それぞれのラボに机と実験室を間借りし、それぞれの建物のお茶部屋を利用している。これまでに経験したことがないほどに、場所リッチな状況。
やっぱり北海道は広い。


本当に素晴らしい所だ。
毎日晴れてるしジメジメしてないし。
人もおおらかで優しくて気さくだし。
ここならいつか住んでもいい。


その優しさにつけいって、ガンガンやらせてもらおう。
...あくまで嫌われない程度に、ね。


見聞読考録 2013/06/04