見聞読考録

進化生態学を志す研究者のブログ。

明けましておめでとうございます

こちら千葉の実家に来ております。久々にのんびりとした寝正月。


年末は、なぜか高校の同窓会の幹事をやりました。なんで俺が。しかも4次会で引き止められて終電を乗り過ごし朝まで飲むことになっる始末。まぁその甲斐あって、ひどく楽しい同窓会でしたけれども。3年間担任だった先生も来てくれたしね。


先生含めほとんどの友人とも、7年ぶりの再会だったのか?中には旦那と赤ちゃんを連れて来た友達もいて、妙に年取った気分になったり。大学にいると年を取る実感がないからねぇ(二児の父親でありながらカラオケで上裸になって学生と騒げるステキな助教先生がいたり、定年間近と目されながらサッカーで猛烈なタックルをかましてくるパワフルな教授先生がいたり)。


いつまでも若いつもりじゃあいかんのかもしれないな。
今年はこれまで以上に研究に励む年にしよう。良し。決めた。そうしよう。そうする。


見聞読考録 2012/01/02