見聞読考録

進化生態学を志す研究者のブログ。

事務員というのはどうしてこうも!

日本学術振興会の特別研究員に応募するため,研究の合間に申請書を作成する昨今.


15日に確認を依頼していた申請書の直しがなかなか送られて来ないので,問い合わせてみると「なんのことでしょうか」という,とんでもない返事が.なんと,メールが完全にスルーされていた.


それが終わらないと次のステップに進めないのでは?と思ったら,どうやらそれは僕の思い違いだったらしい.それを保留にして,先に進むことはできる,とのこと.「まだやってないんですか」って,なんなのその言い方!わかんないよ,そんなこと!研究協力をうたうなら,それくらい教えてよ!


他の書類も合わせて 5/1 までに提出しろ,だそうな.
受け入れ先の研究者になんて言い訳すればいいんだよ.腸煮えくり返りそう.


見聞読考録 2015/04/27