見聞読考録

進化生態学を志す研究者のブログ。

雑用

今日はほぼ一日先輩の仕事の手伝いをやらされた。


ぱしりだ。完全に。
車を運転させられ、資料のコピーをやらされ・・・しかも無償で。現時点で拘束時間7時間強。


そんなことを何の前触れもなく要求してくるあの人はいったいなんなんだろう。どこまで利己的で、思慮に欠けるのか。加えて、手伝うのは当然といわんばかりのあの態度はなんだ。いい年して感謝の一言も言えないものか。


そもそもこうなることがわかっているなら、予め頼んでもらえればこっちもそれなりに準備ができたはずなのだ。それにもかかわらずこのくそ忙しいときに。。あの人のせいで今日もまた眠れないだろう。


あぁ。今日は何のために研究室に来たのだろう。


もうあの人に手伝いを要求されても決して受けるまい。


2009/12/21 見聞読考録