見聞読考録

進化生態学を志す研究者のブログ。

共同研究

論文の原稿をやり取りしている共同研究者から、18日ぶりに連絡があった。良かった。


彼に原稿を見せ始めてから、早くも1月と5日が経った。
でもまだOKは出ない。これで本当に間に合うのだろうか。。


これが終わっても他に2人も控えている。それぞれにこれだけの時間がかかるようではやってられない。そんなことはないと思うけど。。


あんなに苦労して取ったデータなのに、だんだんどうでも良くなってきている自分がいる。まずい。間に長期の調査を幾度も挟んでしまったことも影響しているかもしれない。


データを取り終えたら、さっさと世に放ってしまうのが吉ということか。良い勉強をさせてもらったと思うしかないな、これは。


見聞読考録 2013/10/15