見聞読考録

進化生態学を志す研究者のブログ。

今日の出来事

友人が学振 PD の面接に残っている。すごいことだ。今日は彼の練習に付き合ってきた。盛大にちゃちゃを入れてきた。僕(や他の人達)のコメントの通りに直せば、それと本番をうまくやれば、確実に通るはずだ。できるだけ近くに、そういう成功者がいてほしい。通れ。通れ。


道北の美幌博物館から公演のオファーが入りそうだ。とてもうれしい。たいへん光栄だ。ちょっと先のことになるかもしれないが、今から楽しみである。光栄。光栄。


そして札幌の西岡公園からも、再び。有難すぎて西岡公園の皆さんには頭が上がらない。とても貴重な体験をさせてもらっていると思う。ありがたや。ありがたや。


とはいえさしあたり、明日の発表に備えなければ。90分の講義に空き時間ができそうということで、今朝了承してしまったのだ。自分の研究とはいえ、英語で話すとなれば、スライドも変えねばなるまい。まずい。これはまずい。


見聞読考録 2015/11/17