見聞読考録

進化生態学を志す研究者のブログ。

ちょっといいこと

七十七銀行で、こくみんなんとかほけんだかなんだかのなんとやらをあーだこーだしてきた。


・・・ところ、あの仕事のできそうな方々らしからぬミスをされてしまった。


印鑑を一つ押し忘れたんだって。


だから、また来てほしいんだって、印鑑を一つ押しに。


プロも、まるでうちの研究科付きのひどい事務方のようなミスをすることがあるんだなぁ。あ?あぁ。あの人たちも一応プロなんだっけ。


で、今日行って来た。


そしたら、何人も立ち上がって深々とお辞儀をされて口々に謝られた。しかも、お詫びにと、キ○イキ○イお手ふきウェットシートと G○M デンタルペーストまでもらってしまった。


おぉ!これぞ本物のプロ!
いやいや大変申し訳ありませんなんてそんなそんなこれくらいのこと誰にでもあることですっていやいやいやお疲れさまですはい!


うちの偽物のプロもこれを見習ってもらいたいものだねぇ。


見聞読考録 2012/01/17