見聞読考録

進化生態学を志す研究者のブログ。

暴発

朝,卵焼きを作ろうと塩を振りかけると,プラスチック製の蓋が割れて,大粒の塩がバサッと暴発した。もったいないので,無理やり食べてしまったが,止めておいた方が良かったかもしれない。水道水を浴びるほど飲んで,出勤した。


とんでもない量の塩がキッチンにバラまかれたので,透明のジップロックにザラザラと入れて,調味料の棚に保管する。これはいけない。もはやド○ッグにしか見えない。


おまけにプラスチック片で指を切ったのか,親指から出た血が,件のジップロックに赤く付着し,益々「なんかやばそう」な香りのする袋になってしまった。


なかなかスリリングな朝であった。あー,びっくりした。


見聞読考録 2017/11/24