見聞読考録

進化生態学を志す研究者のブログ。

『砂漠』

砂漠
伊坂幸太郎(著)


またやってしまった。これだから、伊坂幸太郎は困る。


今日はこんなことをやるために徹夜したのですか?あなたはどれほどまでに目の前の誘惑に弱いんですか?西嶋の声が聞こえるようだ。


しかし、物事はなかなか思うようにはいかないもの。

生きていくのは、計算やチェックポイントの確認じゃなくて、悶えて、「分かんねぇよ、どうなってんだよ」と髪の毛をくしゃくしゃやりながら、進んでいくことなのかもしれない。


北村もいいこというよね。


これまでに読んだ伊坂幸太郎の本。
オーデュボンの祈り
ラッシュライフ
陽気なギャングが地球を回す
重力ピエロ
アヒルと鴨のコインロッカー
チルドレン
グラスホッパー
死神の精度
魔王
終末のフール
陽気なギャングの日常と襲撃
フィッシュストーリー


こう見ると、文庫化された作品は全部読んだらしい。暇だね、我ながら呆れる。しかし、「オーデュボンの祈り」と「重力ピエロ」は暇じゃない人にもお勧めしたいところ。
読みたい人がいたら、貸しましょう。


見聞読考録 2010/11/13