見聞読考録

進化生態学を志す研究者のブログ。

韓国美容コスメセット

フォトコンテストにふらっと応募した写真が、入選した。
しかも2作品も。わーい。


一つは、日本地質学会が主宰する「惑星地球フォトコンテスト」。
研究室のある建物に、宣伝用のポスターが貼ってあったのを見て、応募してみた。記念すべき自身初の組み写真での応募(というかまだ5回しかフォトコンテストに応募したことがないけれど)。結果は「入選」。副賞として5千円もらえるそうな。ありがたや。


もう一つは、旅の専門店連合会(旅専)の主宰する「思い出の一枚フォトコンテスト」。
中国側から撮影した北朝鮮の写真を応募したら、「韓国賞」に当選。な、なぜだ。
まあいいや。さて、副賞は、、


なんと
韓国美容コスメセット!!


提供元の三進トラベルサービスさんによる説明は以下の通り。
「美肌の国・韓国から、美容家IKKOさんが紹介したことで日本でも大ブームとなった「韓国高級BBクリーム」2本に加えて、「高麗人参エキス入り化粧水」1本と「高麗人参顔パック(5枚入り)」の美容コスメセットをプレゼント。素肌に磨きをかけてますます美しく!」


ますます美しく!
と言われても!!(笑)


いやー、参った。。
化粧水すらろくに使ったことないのに、顔パックなんて、、ってか、BBクリームって何?!


手に余ると思って、実家に送りつけてやった。妹か誰かが使うだろう。


ところがよく見ると、


6year old red ginseng & Snail


って書いてある。


& Snail!!


こっ、これはっっ!
噂のカタツムリクリームかっ!!


急遽、実家から回収してきてしまった。
以下、比較的本気で撮影したカタツムリクリームの写真集。





どの種を使ってるんだろう。気になる。
食用のエスカルゴかな?アフリカマイマイだったりしないよね??


持って来たは良いけど、使う気にはならんなぁ。
というか、そもそもどうやって使うかわかんないし。


さて、どうしたものか。。


見聞読考録 2014/03/30