見聞読考録

進化生態学を志す研究者のブログ。

Earl Grey が伝わらない

店員さん:"What would you like?"

私:"Earl Grey Tea, please"

店:"... pardon?"

 

その後,Earl Grey を連呼してみるも通じず。なぜだろう。Earl Grey は何度トライしてもぜんぜん通じない。かれこれ一年以上も苦しんでいる。Earl Grey は鬼門である。美味しいのに。。

 

先日,映画「Aladdin」を見に行ったが,これもまた伝わらない。

 

スタッフさん:"What do you wanna see?"

私:"Aladdin"

ス:"What?"

私:"Aladdin!"

ス:"... sorry, what?"

私:"Aladdin, Aladdin?"

ス:"Oh, Aladdiiin!!"

私:"(さっきからそう言ってるじゃん!)"

 

Earl Grey だって、Aladdin だって、店員さんの発音とさほど違うようには思えない。むぅ、悔しい。なんでやろ。

 

 

見聞読考録 2019/08/04