見聞読考録

進化生態学を志す研究者のブログ。

Photo Gallery の更新

NZ に来て最初に行った旅行の写真を選抜して公開した。もう4ヶ月も前になるのか,光陰矢の如しとは良く言ったものだ。


その早さとは裏腹に,今日紹介する燃える夕日のような光も,昨日紹介した月暈(ツキガサ/ゲツウン)のような陰もあった。つくづく充実した日々を送れていると思う。


Mt. Ruapehu and Lake Taupo, Tongariro National Park, New Zealand, 11-13.Jul.2018 - Yuta Morii Website
https://yutamorii.wordpress.com/ruapehu-taupo/


海外で始めてスキーをしたのも,このときだったなぁ。Mt. Ruapefu(ルアペフ山)の Whakapapa Ski Area は日本の春スキーのような感じだった。7月11-13日といえば,日本では真冬 1 月中旬に相当するはずなのに,麓には雪がまったくないし,暑いし。それでも真っ白な雪原と荒々しい岩肌を晒したルアペフ山は目を瞠るほど雄大で,山麓の遥か彼方まで続く手付かずの大地は,下山のバスに乗り遅れ麓まで歩く間に見た山肌を焼く鮮やかな夕陽は,脳裏に焼き付くほどに美しかった。


まだまだ写真を選びきれていないけれども,少しずつ公開していく予定です。乞うご期待ください。
...でも今はあんまり余裕がない,写真整理という名の現実逃避だなぁ。


見聞読考録 2018/11/23