見聞読考録

進化生態学を志す研究者のブログ。

空港でのヒトコマ

ここ何年か愛用しているザックである GREGORY の BALTORO 75。
背負い心地がとても良く,収納も広く,また何よりデザインが良く,たいへん気に入っている。


ところが,底のあたりにあるU字フロントジッパーが,この旅の途中で壊れてしまった。
昨夏のことだったか。


幅 10 cm ほどのジッパーの穴。
それほど致命的でもないので,だましだまし使っているが,日本に帰ったらすぐに修理に出したいところ。


そう思いながら呑気に構えていた昨日,空港で預け荷物を待っていると,側面から何やらいろいろとはみ出したザックが流れてきた。
パンツも見えている。あーあー,可哀想に。誰のだろ。


僕のだ。
何食わぬ顔をして,素早く攫って逃げた。油断大敵。


見聞読考録 2018/01/07