見聞読考録

進化生態学を志す研究者のブログ。

スケートリンクに行ってきた

いつも良くしてくれている考古学者の P 教授と,スケートをしてきた。
1週間前のリベンジ。仕事終わりに1時間だけだったが。


なんでも月曜と木曜の夜,それぞれ1時間は,大学関係者のみが使える貸し切りの時間ということになっているらしい。
なんという贅沢。なんという優遇。フローニンゲン大学は本当に素晴らしい。


ぶっ通しで滑り続けたのでもうお腹いっぱい。夏の調査シーズンならまだしも,この時期は PC を前に引きこもってばかりなので,少々衰えているようだ。明日は筋肉痛かもしれない。


昔,地元にスケートリンクがあって,毎週通っていたのを思い出す。
僕が中学に上がる前に映画館になってしまった。酷く嘆き悲しんだことを覚えている。


1時間経ってようやく,感覚が戻ってきた。
スケートは楽しい。


毎週通ってやろう,と思ったが残念ながらあまり時間がない。
日本へ帰国まであと1ヶ月と5日。


...あれ,1ヶ月と5日?あれ?...あれ?!
ちょっと追い詰められているような。。


見聞読考録 2017/12/04