見聞読考録

進化生態学を志す研究者のブログ。

オランダって素晴らしい

今,ふと家の窓から外を見やると,知らない小太りなお姉さんとバッタリ目があった。
と,同時にお互い片手を上げて,ニコッと挨拶。


単純なことだが,そんなところって世界中探してもほとんどない。
オランダでは当たり前。日本でも...そうだと良いけど。特に大きな街では期待できないだろうな。


ここフローニンゲンはヨーロッパの中で一番良いところである。
なぜなら,フローニンゲン出身のフローニンゲン人がそう言っていたからである。
贔屓だ,とかそういう苦情は受け付けない。


良い場所を選んだ。自分を褒めたい。


見聞読考録 2017/10/22